運転会の様子 Part1

先ずは、高速車輌(ICE 、TGV等)を中心にご覧ください。


なんとET403系インターシティーも登場。(モモンガさん
 

ICE-1はabeさん、THALYSは、東のペンギンさんつとさん
ICE-1は前回欧州車部門のMVPを獲得しました。


abeさんのEUROSTARは実際より2両多い22両編成で登場。



 




モモンガさんのICE-1 Amtrak仕様。

 

 
ICE-T 411系はがれ・ちん、415系は吉さん

じつは、前回の運転会でMVPとか、助演賞と表現してしまったおかげで、皆さんの散財モード
に火を付けてしまったみたい(?)。
今回の賞は、MVP、渋いぜ!助演賞、ユーモア賞、技能賞(アイデア賞)、その他の賞を用意
しました。残念ながら賞品は無いんですが・・・。

それでは、各賞の発表といきましょう!


つとさんは、EUROSTARを塗り替えTGV運用仕様にした物を用意。
堂々の20両編成。




つとさんのTHALYSは、連結器カバー部を切除してトミックスの新幹線用TNカプラーを組み込
み、20両編成を実現。
 
ちなみに実車は、こんな感じ。


さらにつとさんは、ICE-2もTNカプラー化を実現。
しかも、カプラーが付いたままでも連結器カバーを取り付け可能にしてあります。
工作技術に脱帽!
参加した皆さんの注目を集めていました。
ちなみに付属部品による連結間隔は↓こんな感じ。

そんな訳で今回のMVPは、つとさん
ICE-2 (16両)、THALYS (20両)、EUROSTAR (20両)に決定!
おめでとうございます。
ちなみにつとさんは今回参加者の最年少者(20代前半)でした。

つとさん以外のMVP候補車輌は
KU-MAさんの満鉄あじあ号
モモンガさんのタルゴ22両編成
でした。

渋いぜ!助演賞の発表です。
投票の結果、吉さんモモンガさんのDRの2階建て客車(4両編成×2の8両編成)。今回2編成も揃
うとは思っていませんでした。前回に続いての連続受賞です。おめでとうございます。
しかし前回も助演賞を受賞している車輌なので次回は、助演賞章典外とさせていただきます。
では、勇姿をご覧いただきましょう。


 


画像が少ないのが残念でした。

DR2階建て客車以外の渋いぜ!助演賞候補車輌は、
市村県さんのBR151貨物列車&BR110試験塗装車急行列車(EP.W)
さくぞうさんのシルバーリンゲ&EUROFIMA
モモンガさんのTRANSALPIN号

ユーモア賞の発表です。

ユーモア賞はabeさんの香港Kttトレイン。
IC2000の代役という設定が受賞の決め手のようです。






香港Ktt以外のユーモア賞候補車輌は、
東のペンギンさんのTARUS ミニクーパー
吉さんのBR18重連運転
吉さんKU-MAさんBR18牽引の満鉄あじあ号


技能賞(アイデア賞)の発表です。
技能賞(アイデア賞)は、前回京急1000系で総合MVPを獲得した下町のカナリアさんが作成し
た京王6000系多摩動物園仕様車。前回同様に実車を撮影しデカール作成した力作。
ちなみに前回MVPを獲得した特典として日本型での参加です。


 

 


走行シーンの画像が無いのが残念です。

特別賞の発表です。
今回の特別賞は、
スピードキング賞

スピードキング賞はabeさんのNSのclass 1600型電気機関車。
運転会の終盤、新幹線コースでレースが始まりました。
最速の座をGET!

以上、各賞の発表でした。
引き続き運転会の様子をご覧いただきましょう!


運転会の様子 Part2
トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system