オープニング特別企画列車


オープニング特別企画として、ICE-2 24両編成(新色abeさん+旧色さくぞうさん+新色ガレ・ちん)と特別
寝台列車abeさん東のペンギンさんさくぞうさんガレ・ちんの運転を新幹線コースにて行いました。実車に
は無い編成、模型だから実現可能な編成で楽しんじゃいました。
同時に在来線コースではタルゴ競演(RENFE 吉さん & DB AG モモンガさん)も行いました。

 

先ずは、特別寝台列車とICE-2 24両編成の様子をご覧ください。

SBB (MU形、MC76荷物車、EWV食堂車)、DB (MU形、T2S形、Auto ZugのBocmh244)、OeBB (T2S形)、NS (MU形)、FS 
(MU形)、SNCB  (MU形)、さらに車載貨車DDmと日本のク5000の計約30両編成を仕立ててみまし
た。
ガレ・ちんが改造(塗装変更)を行ったTAURUSが牽引を担当しました。手で牽いてみるとかな
り重いので機関車2両で大丈夫なのか心配されましたが、へっちゃらでした。



最後尾が見えません。



新色(左)と旧色(右)
その後ろは新色(右)の計24両。



ICE-2 24両の準備の様子(連結させにくかった・・・。)

続いてタルゴの競演

本場RENFEとDB AG のICN。
RENFEは吉さん、DBのICNは自称「編成フェチ」のモモンガさんが仕立てた22両+DDm。
 
ICNはBR241+BR222重連による運転。(↑と↓)
 


タルゴってカッコいいしカワイイし、う〜ん欲しくなってきた。
でもお財布と相談しなきゃ・・・。

以上、オープニング特別企画でした。

それでは、運転会の様子をご覧いただきましょう。


運転会の様子 Part1
トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system