プロフィール

写真撮影が趣味の父親の影響もあり、幼少の頃からカメラをいじりだした。
一眼レフカメラで最初に撮影したのは、小学校の低学年。
高校時代、部活動は写真部に所属し、埼玉県高校写真連盟主催の写真展で最優秀賞を受賞する。
運転免許を取るのと同時に、写真の趣味は休止といってもいい状態に・・・。

初レース観戦
職場の同僚に誘われて見に行った1997年のJGTC第4戦富士。
久々の写真撮影、しかも始めてのモータースポーツ写真ということで、結果は散々たる内容。
モータースポーツ誌のような、カッコイイ写真を撮りたいという気持ちから写真の趣味が再燃、同時にレースの魅力にも
はまり、今日に至る・・・。モータースポーツ誌を読みまくり、構図の研究そして各レースについて勉強。
当時は、MF(マニュアルフォーカス)のカメラでの撮影。ピントは良くても構図がイマイチだったり逆に構図は良いのにピ
ンボケだったり・・・。
AF一眼→デジカメ一眼と時代の変化と共に撮影機材も変化してきて少しは上達しているはずなのですが、最近では納
得の行く作品が撮れず少々スランプ気味・・・。
現在は、富士スピードウェイとツインリンクもてぎで開催されるSUPER GT 、スーパー耐久等のハコ物を中心に撮影。2
輪のMOTO GP、フォーミュラニッポンの撮影経験もあり。
 

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system