各賞の発表

 前回の運転会から参加者の投票によってMVP等の各賞を決めています。今回用意した賞
は、MVP、助演賞、渋いで賞、技能賞、アイデア賞、特別賞、スピードキングです。今回から助
演賞と渋いで賞を分けました。


では、いきなりですが、MVPの発表です。
今回のMVPへの投票が2分いたしました。正直、甲乙付けがたい・・・。
さぁ、どうしよう・・・。
色々と検討した結果、今回のMVPは、初参加のNaOさんに決定!
SNCF各車とRENFEのTalgo各車に決定です。おめでとうございます。
今では、入手難の超レア車輌を惜しげもなく運転会に参加(走行)させ、参加者全員から注目
を浴びていました。
但し、MVPを受賞するために散財するのは好ましくありません。レア車輌であっても選考されな
い可能性も十分に考えられます。



 

他にも色々ありますが、後ほど・・・。

助演賞の発表です。
助演賞は、こちらも初参加の蟹味噌さんです。おめでとうございます。
Corail & Corail Plus autorail X4500等のSNCF各車でNaOさんのSNCF車輌と一緒に参加者か
らの高い支持を受けての受賞です。


今回は、偶然にもフランス車の参加が目立ちました。

どの車輌がNaOさんなのか蟹味噌さんなのか分からなくなってしまいましたので、各賞発表は
中断してSNCF特集です。残念ながら主催者(ガレージ・ちんさん)は、フランス車の知識が全く
ありませんので、形式名がイマイチ分かっていません。ということで、形式名は割愛します。

SNCF特集 



 





 



 



 


さくぞうさんのFRET所属機。


こちら(↑)はモモンガさん。OeBB以外にも色々持っているのですね・・・。
SNCFのコレクションに移行する気配が・・・。

 




SNCFに次いで多かったのがRENFEでしたので、RENFE特集に行ってみよう!

RENFE特集 


 


こちらもNaOさんの車輌。カッチョええな〜。

 


↑↓こちらはabeさん。


さて、各賞発表を再開しましょう。
渋いで賞の発表です。

渋いで賞は、さんのマラード号です。
この機関車にあう客車が無いということで、運転会に行く途中にイギリス型を専門に扱うショッ
プ「メディカルアート」に寄って英国プルマン客車を購入したそうです。
さんも今回初参加でした。



技能賞の発表です。

技能賞は、つとさんのTHALYS PBAです。
KATOのAVEのボディとTGVのボディを使って作ったTGV-Rタイプの車輌です。
つとさんは前回のMVP受賞者。
前回同様に工作技術の高さからMVP候補として高い得票率でした。
ライトが点灯しなかったのがMVPを逃してしまった理由・・・。
THALYSのロゴマーク(デカール)は、ガレ・ちんデカール工房で製作中です。


屋根回りの違いに注目。さらに今回もTNカプラー化。

 



アイデア賞の発表です。

アイデア賞は、さくぞうさんのコキ200の欧州仕様。
TOMIXのコキ200と海上コンテナでDB-Cargo等の欧州車風に再現したものです。
RM-MODELSにTOMIXのコキ200と海上コンテナを利用した記事が掲載されていましたが、欧
州車に利用したのは、初めてだと思います。
現在DB-Cargo等ロゴマークのデカールをガレ・ちんデカール工房で製作中です。
台車を茶系の色に塗り、バッファーをつけて、さらにMNITRIX/ROCO/FLEISCHMANN等の欧
州コンテナ貨車を連結させればさらにリアルになることでしょう。

特別賞の発表です。

特別賞下町のカナリアさんに決定。
欧州車で参加している方達の激しい洗脳合戦に惑わされることなく、日本型で頑張る姿勢が高
評価を得ての受賞です。
 

 


スピードキング賞は、後ほど・・・。

では、運転会の様子をじっくりとご覧いただきましょう。

運転会の様子 Part1
トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system