OeBB 1116 200-5 "Semmering"制作記

製作のきっかけ・・・。
2005年度限定品であるMINI TRIX 品番 12764 1116 101-5 OeBBの新ロゴ仕様を購入した際、掲示板の常連さんであるabeさんのサイトの掲示板で"TAURUS" の新色の話題になり、さらに、abeさんからの「もし新色を塗ったときは速やかにお知らせください。(w」の一言で、よしチャレンジしてみよう!となったわけです。

2004年のニュルンベルクトイメッセ直後のRocoのパンフレットに側面イラストの無い状態での試作品の写真が掲載されていました。最初は客車に合わせてこの色が標準色になると思っていたのですが、よ〜く調べてみたら、Semmeringbahnの開通150周年記念のイベントカラーであり、更には、Rocoの広告機でもあり、1両のみだとか・・・。
Rocoの広告機なのでNゲージでの製品は存在しません。
abeさんがおっしゃっていた新色とは果たしてこの車両のことだったのでしょうか?

車体側面のイラストはデカールで再現することになるのですが、これを作れなければ今回の作成は断念したでしょう・・・。
デカールの試作も上手く行ったので製作開始決定です。
前回製作した、「997 D(Ausstellungswagen) BMW」って大きいデカールの貼り付けテストも兼ねていたんですよ。

今回、根本様のご好意により、実車写真を使わせていただくことになりました。

写真撮影、提供:根本様
インスブルックにて撮影
尚、当画像の著作権は、根本様に帰属しております。
無断転載等は禁止といたします。



トップへ
戻る
次へ



inserted by FC2 system