第1回 Nゲージ運転会レポート



ホームページ開設後約半年が過ぎた2005年2月20日にNゲージ運転会を開催しました。

今回、当サイトの掲示板の常連さんである市村県さんが今回の運転会を企画してくれました。
利用したレイアウトは、モデルス・イモン大井町店のレンタルレイアウトです。
5線あるうちの勾配線を除いた4線を借りて行ないました。


掲示板で参加希望者を募りましたが、全然反応がありません。
ちょっと寂しい・・・。
やはり、欧州型のNゲージャーって少数派なのでしょうか?
単に当サイトを見てくれている人が少ないのでしょうか・・・。
なので、Nゲージ好きの職場の後輩2人(東のペンギンさん&下町のカナリアさん)に声をかけ
参加してもらいました。途中でガレ・ちんの元同僚のO.Kさんが見学に来てくれましたので、
今回は5名で運転会を楽しみました。

東のペンギンさん&下町のカナリアさんは、Nゲージ運転会参加経験が豊富なんですよ。
ということで、今回は欧州型&日本型の混走という形になりました。
まぁ、車種はなんであれ「Nゲージを楽しむ」ということには変わりません。

では、簡単ですが運転会の様子をレポートしたいと思います。
今回も画像満載です。(毎度重たくてスミマセン。)
尚、当レポート内の画像は参加者全員で撮影したものを寄せ集めて利用しています。

まずは、欧州型車両の様子をご覧ください。
運転会レポート欧州型車両編

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system