オーディ&内装
最新のF系BMWや最近の国産車のオーディオのように、USBに保存した音楽も聴きたいなぁということでオーディオの
交換を検討していました。できるだけ純正の内装にマッチするものを探しました。
選んだのは、ALPINE。イルミネーションがBMWと同じオレンジにできるのと、USBが使えて、日本語表示が可能といい
ことが選択の決め手。

  
交換は、DIY
Panasonicのポータブルナビを使っています。
 電源コードが丸見えで邪魔だし、なんといってもこの頃の欧州車は、キーの位置に関係なくシガーライターソケットは常
時電気が来ているので、車の乗り降りのたびにプラグの抜き差しが必要なんです。
そこでネットで得た情報を参考にして、コードを隠すのと電源抜き差しをしなくてもよい状態にオーディオ交換と同時にお
こないました。ちなみに、ナビの取り付け台は、自作です。

交換作業完了


ALPINE iPod/CDヘッドユニット CDE-145J
純正のオレンジ色と同等の色合いの照明になるのがお気に入り!

 
左がノーマルのスピーカー、右がアルパインのスピーカー
ALPINE 16cmコアキシャル2ウェイスピーカー STE-G160C
リアを交換したところ。

 
フロントスピーカーの交換は、ドア内張りを外します。
スピーカー交換もDIY


メーターリング装着
なんとなく物足りない気分なので、メーターリング装着しました。
これもDIYにて装着。
 

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system